Vertex Random Displacer
選択オブジェクトの頂点にノイズを与えて移動させます。Dupliverts とかで大量に生成した場合に役立つかもしれません。
- ボタンの説明
- Select Vertices : このボタンを押しておくと、選択された頂点のみに実行できます。
- X , Y , Z : ノイズの範囲です。左のボタンで有効・無効を設定できます。
- Execute : 実行します。
- Exit : 終了します。
- ショートカット・キー
- X , Y , Z : 軸を固定して実行します。
- A : X Y Z の全軸を実行します。
- E : Execute ボタンと同じ効果があります。
- Escape,Q : 終了します。
- 作業の流れ
- 1、X,Y,Z をお好みに応じて設定します。
- 2、オブジェクトを選択します。
- 3、Execute を押して実行します。
- 参考にしたサイト
- http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2019/blender/PythonDocJpn/index.html
- http://pleac.sourceforge.net/pleac_python/index.html
- http://blenderartists.org/ http://blenderartists.org/forum/
- http://www.python.org/ http://www.python.org/doc/
使い方
- Text Editor から使う
- VertexRandomDisplacer.py を Text Editor に読み込んで [ALT+P] で実行してください。
- メニューから使う
- スクリプトフォルダに VertexRandomDisplacer.py を保存するとメニューから利用できるようになります。
参考画像 VertexRandomDisplacer01.png / 464x410 6.3kb
ダウンロード
- スクリプトファイル
- VertexRandomDisplacer.py 5.2kb
- Zip 版
- VertexRandomDisplacer20070513.zip
- VertexRandomDisplacer20070130.zip
こちらは文字化け対策用に配布しています。 - VertexRandomDisplacer20070130.zip
2007.01.30(Tue) 00:42 初出