08 マテリアル
髪のオブジェクトにマテリアルを設定します。- Material Buttons にある Material での作業
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Alpha に0を設定します。
- Material Buttons にある Mirror Transp での作業
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ZTransp を有効にします。これをしておかないと透明にしたい場所に背景色が出てきます。
- Material buttons にある Texture での作業
- 透明の設定
- 凹凸の設定
Nor の値で凹凸の強さが制御できます。
- 光沢の設定
Var の値で光沢の強さが制御できます。
- Texture Buttons(F6) での作業
- 透明の設定
05 透明 で描いた画像を読み込んで、Calc Alpha 、Clip のボタンを押してください。
- 凹凸の設定
06 凹凸 で描いた画像を読み込んで、Clip のボタンを押してください。
- 光沢の設定
07 光沢 で描いた画像を読み込んで、Clip のボタンを押してください。
- これで設定が終わりました。
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Preview の様子です。あとは 凹凸のNor や 光沢のVar を満足するまで修正してください。