05 顔を描く
Save UV Face Layout を利用すると UV が線画として出力できます。Size と Path に適当に設定して EXPORT を押してください。Path の場所に画像が出力されます。
上記の設定では 1000x1000 の fooFace.tga が出来上がります。サイズに応じて出力される容量が変化します。今回は 2.86MB になりました。 しかしこれはただの線画に過ぎないので適当なツールで適切にフォーマット変換してやると容量が小さくなります。こんな感じ→FaceUVLayout.png 12kb
適当なお絵かきツールでUVレイアウト画像を下地にして顔を描いてください。面倒な方はFaceTex.pngをどうぞ。
描いた顔の画像を UV/Image Editor で読み込みます。 FaceTex.png をダウンロードして利用してる方は UV の位置調整が必要です。
3D View の Draw Type:Textured にするとオブジェクトにも描画されます。
あとはお絵かきツールと Blender を行き来しながら満足するまで顔を描きこんで行きます。