08 Stride 右足
ここからが Stride の重要部分です。原文ではごちゃごちゃして解り難く思ったので、私なりの簡単な手法で説明していきます。
英語が読める方はそちらをどうぞ・・・。
フレーム1で Empty を追加して、Foot.R の位置に合わせます。
Empty を選択、[ Shift ] を押しながら Stride_Bone を選択します。
次に [ Ctrl + P ] Make Parent to - Bone を行います。
Empty の方向はどうでもいいです。ものさし みたいに使うだけなので・・・。
Stride_Bone に [ I ] Insert Key - Loc を行います。
フレーム4にして、Stride_Bone を水平に動かし Empty を Foot.R の位置に合わせます。
そして Stride_Bone に [ I ] Insert Key - Loc を行います。
フレーム7にして、また同様に Stride_Bone を操作して、[ I ] Insert Key - Loc
フレーム10も同じ繰り返しです。
フレーム13で同様の作業をして右足設定の終了です。
この段階での位置合わせがしっかりしていればいるほど、より滑らない歩きになると思います。